ヨガチップス : 三日坊主でもいいじゃないか


三日坊主でもいいじゃないか

何かを始めても三日坊主で終わるというのが悩み。とはよく聞きます。でも、でも、何もしないより始めてみたことだけは偉いと思うんです。続けるコツは、そのこと自体を目的にしないこと。ランニングでもジム通いでも英会話でも、そしてヨガでも、それ自体を目的に始めると、つまらなくなったり、つらくなったりした途端にやる意味がなくなるんです。だから、その先にある「こうなりたい自分」をイメージして、そのためにやるんだと思うことが大事ですね。これが自分にとって良いと思った自分の直感を信じて、まずは始めてみる。三日坊主も100回繰り返せば結構な経験になりますから、三日坊主で終わってもまた始めればいいんです。