ヨガチップス®︎ : 無理に好きにならなくても良いです


無理に好きにならなくても良いです

ヨガは、無理に好きになろうとしなくて良いと思っています。もちろん僕は好きでやっていて仕事にまでしているんですが。なんというか、歯磨きとか、お風呂とかと一緒で、趣味としてこれが好き!みたいなものでなくても良いということです。もちろんやれば気持ちいいし、続けていれば確実に良いことしか起きない素晴らしいものなんですが、それだけに一時的に熱中して熱が冷めたらやめてしまうのはとてももったいないと思うんです。やると決めたらとにかく習慣にしてしまう。やらないと気持ち悪いなというくらいで長く続けるのが理想ですね、歯磨きのように。これから一生歯磨き禁止って言われたら困りますよね。ヨガを自分の中でそんな位置に持って来れたら成功です。