ヨガチップス®︎ : 自分にご褒美のはずが


「自分にご褒美のはずが」

頑張ってる自分にご褒美、いいですね。

たまには自分を甘やかすのは、明日の活力にもなります。

でも自分にご褒美のつもりが結果的に自分に罰を与えてしまうこともあります。

お酒好きだった僕はお酒で幸せにもなりましたが痛い目にもずいぶんあいました。

これ以上飲み続けると幸せな記憶も全て吹っ飛ぶくらい痛い目にあいそうだったので今はお酒をやめていますが、ご褒美と罰は裏腹ということを学んだのは収穫です。

私たちの世界にはご褒美がある日罰に変わってしまうものがいっぱいあります。幸せを長続きさせるキーワードは「ほどほど」だと思います。