ヨガチップス®︎ : ずっと飽きない趣味


「ずっと飽きない趣味」


ヨガは生き方なので趣味と表現するのは本来違うのですが、入り口としては趣味のひとつとして始める方がほとんどだと思うのであえてそう書きます。僕もそうでしたし。

なんで飽きないかというと、到達点があまりにも高い精神世界の領域なので、もうこれでいいやということがないところです。かといって極めないとダメかというとそうでもなく個々のレベルにおいて必ずやっただけの手応えがあるところが、いくつから初めても良いヨガならではの特徴です。そしてその効果は日常生活を良くしてくれるのでとても実用的とも言えるのです。続けていて思うのは、自分の日常において必要なこと、強化すべきこと、直した方が良いことが自然とヨガを通して見えてきて、ヨガを通じて改善するような方向に日々が動き出すということです。当分飽きる気がしません。