ヨガチップス®︎ : めんどくさいが減る


「めんどくさいが減る」

めんどくさいこと、めんどくさいですよね。

めんどくさいことをいっぱい抱えてる人は大体いろんなことがうまくいってない人です。でも同じ位いろんなことを抱えてるのにめんどくさいと思わない人もいます。そういう人は大体いろんなことがうまくいってます。じゃ、何が違うのか?能力の違いと片付けてしまっては身もフタもないしヨガチップスになりません。僕はその違いは自分自身の心と身体の使いこなし方じゃないかと思っています。自分は自分の主人であると同時に人生を生きるための道具でもあるのです。そしてその道具をちゃんと手入れしないからいろんなことに手間取っているというのが、めんどくさいことの正体なのです。ヨガはその自分自身の心と身体のメンテナンスにはとても良い方法なのです。めんどくさいが減ります。