ヨガチップス®︎ : 目標を一つだけでも


「目標を一つだけでも」

ヨガは、続けている人は20年30年とか長くやっている人が多い一方で、始めてみたけどやめたという人もとても多いです。続けていると良いことしか起こらないだけにそれはもったいないと思うのですが、最初は効き目がわかりにくいのも原因なのかなとも思っています。続けるコツは何かひとつでも目標をつくること。それはこのポーズができるようにというようなヨガそのものの中でもいいですし、腰痛を治したいというような身体的なこと、または落ち着きがない性格をなんとかしたい・・・みたいなメンタルなことでも良いと思います。どちらかというと、日常生活の中で感じている問題解決を目標にするほうが良いかも、なぜならそれこそヨガが効く部分だからです。スポーツとは違う、心と身体両面からできるケア、一年続けると違いがわかります。