Q : ヨガをやってる人って変わり者が多くないですか?

Q : ヨガをやってる人って変わり者が多くないですか?

A : 呪文を唱えながら瞑想したり、逆立ちしたり、はたまた明け方に起きて食事は超小食・・・と、ヨガの普通じゃなく見える部分を取り上げたらキリがありません。でもそれはヨガのごく一部。あえてそういった極端に特徴的な部分がクローズアップされがちなのですが、本質はより良い生き方を探求するための考え方であり実践なのです。「ヨガの日」ではふだんの生活のクオリティーを上げることにフォーカスしたレッスンを提供しています。ヨガには縁がないと思っている人にこそ経験してもらいたい、というのがスタジオを開いた理由です。かつての僕がそうだったので。